カテゴリー#1

相手が一瞬魔法にかかったようにいい気持ちになる”SOS+ナルちゃん”話法?

みなさん おはようございます!! 浜田幸一です。

今日は、金曜日。忘年会の方も多いのではないでしょうか?

 

もうすぐクリスマスもやって来ます!! 12月は、私が一番大好きな月でもあります。なんとなく、華やかですよね。

 

さて、今日は人間関係を飛躍的に良くする秘訣についてお話しします。

 

人間関係を良くするには、相手の話を良く聴きなさい!!と言われます。

確かに当たっています。ただ、正直相手の話を聞くのはしんどいものです。

聴きっぱなしは、何と言っても疲れますよね。

 

そこで、是非あなたにお試し頂きたい“魔法の言葉”があります。

 

その言葉とは・・・

 

“SOS +ナルちゃん”話法です!!

 

相手の話に“あいづち”を打つときに使います。

 

・S・・・すごいですね!!

・O・・・驚きました!!

・S・・・素晴らしいですね!!(女性の方は“素敵ですね!”の方がベターかも・・・)

さすがですね!!

 

この言葉を会話に入れながら、相手の話を聞きます。相手の話がさらに盛り上がったら、すかさず

 

“なるほど・・・ なるほど・・・”と頷きながら聴きます。

 

これを使うと、相手は一瞬魔法にかかったようないい気持ちになります。

 

間違いなく、あなたの“大ファン”になります!!

 

例えばこんな感じです。

 

“田中さん、今日もスーツ決まってますね!!さすがですね!田中さんのスーツの着こなしのセンスは抜群ですね〜”

 

“そんなことないよ〜”

 

“いやぁ〜 素晴らしいです!! すごいです!! 何か秘訣ってあるんですか?”

 

“昔からスーツは好きなんだ!!”

 

“なるほど・・・なるほど・・・ それにしてもセンス抜群ですね!! さすがです!!”

 

短い会話ですが、田中さんはきっとあなたの“大ファン”になること間違いなしです。

 

コツは“SOS”をやるときに、少し感情を入れてみてください。相手のテンションも上がり楽しい会話になるはずです!!

 

是非、トライしてみてくださいね〜

 

また、お会いしましょう!!