カテゴリー#3

突然ですが、あなたは人を褒めていますか? その③

そして・・・

 

数年が経ち、立派なビルが立ちました。

 

他人に関心を示し、心から“褒める”

みなさん こんにちは!! お元気ですか? 浜田幸一です。

 

突然ですが、あなたは人を褒めていますか?

 

褒められていますか? 人間は感情の動物・・・

 

褒められると嬉しいですよね!!(笑)

 

今回は、そのパート③

 

“ルックス”&“見た目”編です!!

 

ルックス、見た目

 

1.「山本さんはとてもかっこいいですね」

2.「部長はいつもいいスーツを着ていらっしゃいますね」

3.「課長はいつも堂々としていらっしゃいますね」

4.「ゴルフがとてもお上手だそうですね」

5.「鈴木部長の時計はほんとに良い時計ですね。

すごく高そうですね」

6.「いつもネクタイがかっこいいですね」

7.「後藤さんは笑顔がすばらしいですね」

8.「佐藤さんは俳優の阿部寛に似ていますね」

9.「いつもシェイプアップしていて、すごいですね」

10.「加藤さんはスポーツ万能だそうですね」

 

いかがでしょうか? もしもあなたが逆の立場でこのような

“褒め言葉”をもらったら・・・

多分ルンルン気分になりませんか? なりますよね!!

 

その昔、都内六本木に”S“と言うスナック(パブ)がありました。

オーナーは女性。若い頃女優を目指していましたが、家族の反対があり

泣く泣く女優になると言う夢を諦めました。

そのオーナーには夢がありました!!

自分が叶えることができなかった夢を若い女優志望の女性に託そうと思ったのです。お店のバイトは全て“女優の卵たち”を雇いました。しかも清楚な・・・

もちろん、お店は大繁盛!! 

このオーナーが、バイトの女性に徹底させたことが3つあります。

 

  • 3つ褒めて1つ質問しなさい(その際、名前を添えなさい!)
  • 常に笑顔で!
  • 背筋はピンと伸ばして!

例えば、お客さんが佐藤さんだとします。

・佐藤さんは、素敵な時計をお持ちですね!

・佐藤さんのネクタイお似合いですね!

・佐藤さんは優しいですね!

 

・佐藤さんは、スーツがとてもお似合いですがどなたのお見立てですか?

 

このような感じです。

たった、これだけのことを徹底するだけでお店の売り上げはドンドン上がりました。

もちろん彼女たちの時給も!! 女優になる。“夢”を叶えた“乙女”もいました。

 

たったこれだけのことで、人生に“奇跡”が起きます!!

 

是非あなたも“褒め上手”になってくださいね!!

 

人生が“劇的”に変わりますよ〜

 

また、お会いしましょう!!