カテゴリー#2

そして・・・すべての”夢”は実現した!!

みなさん こんにちは!! 浜田幸一です。

今日から“お盆”・・・ いかがお過ごしですか?

今日は・・・

“そして・・・夢は全て実現した!!”と言うお話です。

私がプロ講師になって30年が経ちました。始めた時は全くの素人です。

色々な“夢”を持っていました。

 

・30歳でプロ講師になる

・本を書く

・全国を回って講演する

・東京と九州に拠点を持つ

・年に2回は海外に行く

・田園調布に住む

・ベンツに乗るetc・・・

日本全体も景気がいい時期でもあり、今の時代とはちょっとかけ離れた“夢”を

手帳に書いていました。

もちろん、スマホ、パソコン、SNSなど全くない時代です。

それから時代も激変しましたが、私自身思い描いた夢はほとんどすべて

叶いました!! もちろんまだ終わりではありません。

 

私自身、これから叶えたい“夢”もたくさんあります。IT時代を迎え、新しい講師のビジネスモデルを構築中です。

もちろん、一緒に夢を叶えるビズネスパートナーもいます。

この講師と言う仕事には“定年”がありません!!

 

ただ、プロ講師を目指す人は多いのですが、こんなはずじゃなかった・・・と、残念ながら途中でやめて行く人もたくさんいます。

時代も変わります。手段も変わります。

その荒波の中を乗り越えていかねばなりません!! もちろん、他の仕事も同じです。AIの台頭により、働き方も変わってきます。

ある調査によると5年以内で約50%の仕事がなくなると言われています。

私がこれから語ることは、プロ講師としてロング(長期的)に成功する方法についてこれから書いて行きます。お楽しみに〜 続く。