カテゴリー#2

手っ取り早く”プロ講師”になる方法!!

みなさん こんにちは!! 浜田幸一です。

お元気ですか? さあ今日も頑張って書きます!!(笑)

 

前回は、私が師匠のプレゼンテーションセミナーに参加したというお話をしました。

 

そこで、

 

“あなたの人生で大切なことは他人が決めている!!”というお話をしました。

 

もう一つ印象的なことがあります。

 

“プレゼンテーションは、誰でも上手くなれる!!”

 

最初は、にわかに信じられませんでした。が、セミナーが進むにつれてその意味が

はっきりわかりました。

 

最初の頃、オドオドしていた受講生の皆さんが、時間が経つにつれてどんどん変わっていくのがわかります。精悍な顔つき。堂々とした立ち姿。自信に溢れてくるのです。私自身も実感できました。これは、私にとって大きな財産となりました。

 

“この人(先生)について行けば、将来講師になれるかもしれない!!

 

そう実感できた瞬間でした。

 

なんでもそうですが、手っ取り早く自分の夢を実現する方法。それは、いい師匠に

習うことです。それもプロ中のプロに・・・ この時点で、日本一のプレゼンテーションの先生に巡り会えたのは、私にとって超・ラッキーでした!!

 

もう一つ重要なことは、覚悟を決めることです。

 

講師になりたい。夢を持つ人は多いのですが、正直途中で挫折する人もたくさんいます。

 

講師は、かっこいい仕事です。あなたも想像してみてください。

 

あなたの勇姿を、受講生の人が真剣に聴いている。講演が終わると嵐のような賞賛の拍手。

その上、謝礼(講師料)がもらえるのです。お金を貰って感謝されるのです。

 

このような仕事は、稀です。ほとんどありません・・・(笑)

 

人前で話す。教える。部分は講師の一部の仕事です。全体の2割という感じです。あとの8割は準備です。かなり地味な仕事です。

 

それはさておき、講師は夢のある仕事であるのは事実です!!

 

【まとめ】

 

  • 本気でやる“覚悟”を持つこと
  • 良い“師匠”を見つけること

そのあと、私がとった行動は、次回お話ししますね〜

 

お楽しみに・・・